ハードボイルド

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日向美弥@紅葉国

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大部品: ハードボイルド RD:12 評価値:6

-部品: ハードボイルドの概要

-部品: ハードボイルドの性格

-部品: ハードボイルドは自ら名乗らない

-大部品: ハードボイルドの戦闘行為 RD:3 評価値:2

--部品: 所持する武器

--部品: 主に近距離戦闘を行う

--部品: 隠蔽性を守るために

-大部品: ハードボイルドの行う追跡 RD:3 評価値:2

--部品: 追跡対象を知る

--部品: 対象がどこにいるか判断する際の幸運

--部品: 対象が近くにいるときは感覚を研ぎ澄ませる

-大部品: ハードボイルドの隠蔽・対隠蔽能力 RD:3 評価値:2

--部品: 一度隠蔽したら見つからない

--部品: 隠蔽しながらの行動

--部品: 隠れたものを見つけ出す

部品: ハードボイルドの概要

ハードボイルドの原義は、固茹で卵となる。ここから転じて、主にミステリー分野において感傷や恐怖といった感情に流されない、冷酷非情、精神的にも肉体的にも強靭、妥協しない、といった人物の性格を現すようになった。またこういった性格の主人公たちの物語を指す。

部品: ハードボイルドの性格

強靭な精神を持ち、感情に流されない、冷酷非情といった性格を持つ。しかし大切な者や物については例外となる一面もある。

部品: ハードボイルドは自ら名乗らない

ハードボイルドは、自らこれを名乗ることはない。その生き方や性格、戦いを見た者が呼ぶのである。自称する者はただの半熟野郎だ。

部品: 所持する武器

近距離戦闘ができる、隠蔽性や携帯性の確保も十分可能、片手をフリーにしたまま戦闘ができるといった理由で拳銃を使うことが多い。

部品: 主に近距離戦闘を行う

ハードボイルドの戦闘は、追跡からの対象を捕捉して戦闘開始、隠蔽からの奇襲といった得意な行動からの連携が多い。距離による威力減衰が大きい拳銃の特性もあるため、近距離戦闘が多くなる。

部品: 隠蔽性を守るために

隠蔽性を守るため、拳銃は見つかってかまわない距離まで使わないことが多い。また銃を撃つ際には必要に応じてサイレンサーを使う。

部品: 追跡対象を知る

追跡の最中に、対象から一時的に距離をとる必要が発生することがある。また見失う場合もある。こういったときに再び補足するため、また追跡対象を最初に捕捉するためにも、対象を知ることから始まる。

部品: 対象がどこにいるか判断する際の幸運

追跡対象について、ある程度は絞り込めてもそれ以上の、最後の決め手が足りないことがままある。そんなときハードボイルドは決め打ちを行い、またそれが正解となる幸運をもつ。

部品: 対象が近くにいるときは感覚を研ぎ澄ませる

追跡対象に接近したら、自らの感覚を研ぎ澄ませる。たとえ相手が音を立てないようにしていても。ハードボイルドにその気配を隠し通すことはできない。

部品: 一度隠蔽したら見つからない

ハードボイルドは、隠蔽した後はその風景や場に溶け込み、そうそう見つかることはない。物陰へ隠れるだけでなく、人々の間に隠れるのも隠蔽行動のひとつである。

部品: 隠蔽しながらの行動

一箇所に留まり隠蔽したままとは限らない。隠蔽しながらの追跡、隠蔽の後隙を見て移動からの次の隠蔽、隠蔽からの奇襲などといった連携まで考えて行動する。

部品: 隠れたものを見つけ出す

自分から隠れようとしている追跡対象、誰かが隠した手がかり。いくら隠れていようとも、ハードボイルドはその判断力と冷静さで見つけ出す。

部品:ハードボイルドの流用実績

以下を、ハードボイルドの流用実績として記録する(記録のみの項目であり、機能を示すものではない)

猫野月子 (ID: 91810)

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