東国風公認カジノ
■提出書式
大部品: 東国風公認カジノ RD:15 評価値:6
-部品: 東国風カジノとは
-部品: 国家公認許可運営
-部品: 賭博場の利用制限
-部品: チップを用いる
-部品: 安全で快適なゲーム環境
-部品: 経済効果
-部品: ゲームを楽しむ秘訣
-部品: 認証遊具の使用
-部品: 賭場の従業員の教育
-大部品: ギャンブルの種類(東国風) RD:6 評価値:4
--部品: アトサキ
--部品: むべ山かるた
--部品: 手本引
--部品: 賽本引
--部品: 丁半
--部品: 投扇興
部品: 東国風カジノとは
東国風カジノは、帝国の東国で主に行われているようなゲームを、ルールにのっとり複数人で遊ぶ娯楽遊戯の場である。
金銭を賭けてゲームを行う事も可能で、ルールに従い勝利する事で配当が得られる。賭博法は正しく守らなければ他と同じように処罰対象となる。
ルールを守って楽しく賭博。
部品: 国家公認許可運営
民営の場合、藩国における賭博法、定期的な安全性と控除率・レート他の健全性の審査、違法性やイカサマに対する第三者機関からの監査、周囲への考慮(クレーム件数)、規模に対する従業員数等の
複数の条件を全て満たしたとみなされた場合、国家公認の娯楽遊戯場として運営許可が与えられる。規模に関わらず、全て実施される。
国営に関しても同等の監査や条件が付与される。
犯罪組織の営業関与や、不正・違法な状態が発覚された運営者に関しては、規則に則り厳罰な対応が為される。
部品: 賭博場の利用制限
賭博法にも記載されているが、自身のお金を賭けるため成人以上という年齢制限がされている。証明するための身分証明書が必須となる。
また、手持ちの資金がない場合にも利用できない。
部品: チップを用いる
ゲームで賭ける時には、現金ではなくチップを使って行う。
カジノ内にある換金所でチップに交換してもらうか、もしくは宿泊施設で交換してもらうことも可能なため、ゲーム前におこなっておく必要がある。
チップには「現金よりも盗難などの防犯率が高い。」「紙幣や硬貨の現金では配当や回収がしずらい。」という利点が存在する。
部品: 安全で快適なゲーム環境
健全に安全にゲームを行うために、空調設備や施設案内、ルールのわかりやすい説明やマニュアルなど運営側が過ごしやすい環境を用意している。
また、独自で警備員の雇用や警備システムを導入して積極的なアピールもしている。
長時間ゲームを行えばその分だけ利益も増えるため、力を入れる運営が多い。
部品: 経済効果
観光客含めて資金の流れが良くなり、結果として国全体の活性化が見込める。
地域が活性化するとその資金により観光地がリニューアルされたり、サービスがよくなったりする場合もある。
部品: ゲームを楽しむ秘訣
その場に合わせた服装をして、その場の雰囲気を楽しむ事。
無理のない範囲で予算を決めてチップを使う事が楽しめるコツである。
また、ゲームに真剣に取り組み勝ち負けに一喜一憂する事が重要である。
部品: 認証遊具の使用
イカサマなどが為されず健全なゲームを楽しむために、認証機関が各ゲームの遊具に関して調査・管理・判定を行い、正当性が保たれているかの認証を行っている。
部品: 賭場の従業員の教育
扱っているギャンブルに関する一般常識と歴史に関する知識、各国の言語、接客接遇態度、胴元・ディーラー技術や用具管理、施設の管理等について、
筆記及び面接、実技含めて教育が行われている。
また、ギャンブル含めたゲーム好きであり、ゲスト相手の仕事を楽しめる事が最重要視される。
部品: アトサキ
花札と呼ばれるカードを用いて扱うゲームの一種。3人以上で行う。
親を決め、親と対座して子が陣取る。親は伏せた札を、「後」と「先」の場所に1枚ずつ計3枚ずつを配る(正式には「先」から3枚ずつ重ねて置く)。
子は、どちらか強いと思う方に賭け金を置く。
親は札係で、賭けには参加しない。賭け金がそろったら札を開く。
カブ(9)に近くて大きい合計(月の数)数の方が勝ちとなる(10を超すと下一ケタ)。
部品: むべ山かるた
100枚の札を使って行うゲームで、5人まで遊ぶことが出来る。
各自配られた20枚の札を下図左のように並べる。 ここから読み手が一枚ずつ読んでいき、呼ばれたらその札を裏返す。 特定の列が揃うと他のものから点数を受け、最後に最も点数を取ったものが勝つ。
部品: 手本引
一人の親と複数の子で遊ぶ賭博ゲーム。 親子共に1から6までの数字が書かれた札を持つ。
ず親が1枚を選び、カミシタと呼ばれる布に包んで自分の前に出し、子がその札を推測して札と掛け金を出す。
子が張り終えたら親はカミシタを開き、自分が出した札を公開して精算する。
親は自分の前に目安札と言う1から6の数字が書かれた厚みのある札を置いておき、公開する度に同じ数の目安札を一番右に移動する。
子はこれによって親の傾向や予想を見抜こうとする。数が一致していないと親は総負けとなる。
部品: 賽本引
東国の推理ゲームの一種。胴師(親)1人と張り子(子)複数人でプレイすることが出来る。
賽を用いて胴師(ディーラー)が隠して振った2つの賽の値から算出した値を張り子(プレイヤー)が当てるゲーム。
部品: 丁半
偶数を丁(ちょう)、奇数を半(はん)ととして、茶碗ほどの大きさのツボに入れて振られた
二つのサイコロ(サイ)の出目の和が、丁(偶数)か、半(奇数)かをプレイヤーが予想して当てるゲームの事を言う。
部品: 投扇興
対戦型ゲームの一種。
桐箱の台に立てられた「蝶」と呼ばれる的に向かって扇を投げ、その扇・蝶・枕によって作られる形を採点し、その得点を競うゲームである。
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